四十路オンナの吐き出し系ブログ


このブログは、わたし”ぺんね”が日々思うことを書き付けるだけ書き付ける、本音吐き出し系日記ブログでござい。

タイトル通り四十路のわたし、結婚して干支一周りを超えた辺りの、二児の男児の母親であり、一夫の男の妻である一人のオンナが、夫にも子供にも両親にも兄弟にもママ友にも知人にも、とても全部正直に吐き出しきれないようなアレやコレやを、匿名性を利用してこのネット上に、ブログという形でくそ正直に、本音のみで、バカみたいな与太話からドス黒い鬱憤まで、なんでもかんでも吐き出しちゃおうと思って始めました。

吐き出したいことは山ほどありますが、まずはわたしや家族の自己紹介でも。

■わたし(ぺんね)

四十路の女。二児の男児の母親。
十数年前に結婚し、夫とはギリギリ繋がってやっております。
子供たちが居なかったらとっくに離婚してるのかもな?
夫の稼ぎが比較的良いほうなので、調子に乗って色々買ってたら、気付いたらローン地獄な、財務管理下手系専業主婦です。

■夫(ぺん太)

2歳年上年収1000万超の証券マンな多忙男。
会社と外車が大好きな浮気症な夫で、過去2回わたしにバレた浮気歴あり。(バレなかった浮気はもっとあり?)
家にほとんど居ないのが救い。

■長男(ちょー助)

ニンテンドースイッチ狂いの小学2年生。
いつかゲーム機を手放して勉強机に向かってくれる日がくるのだろうか?

■次男(じろー丸)

ニンテンドースイッチ狂いの小学1年生。
いつかゲーム機を手放して勉強机に向かってくれる日がくるのだろうか?!

■姑(ばーさん)

夫の母親。離婚済。
夫の歪んだ人格形成に一役買った、息子大好き心は永遠の20代なばーさん。
若い頃離婚して女手ひとつで育てなければならなかった後ろめたさからか、ぺん太は無制限に甘やかされていたよう。
今でも夫と息子たちへのばーさんの態度はプリンのように甘くて柔らかい。
わたしには?それはまたその都度話しましょうか…

『専業主婦』人気ブログランキングをチェック!
にほんブログ村『舅・姑・小姑』ランキングをチェック!